がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  がんばろう
tag : 
Hickory20110514101824.jpg
大和田さん、菅原さん初めてメールいたします南相馬市出身のものです。震災以降Ustreamでラジオ福島を聞いてきました。今はradikoにて聞いています。以前アメリカのロスアンゼルスにいた関係で現地で被災者の人を励ましたいということで歌を作られた方がいます。尾上(おのうえ)さんという方です。 是非ラジオ福島で流していただけないかと思いメールしました。被災者の方に心をこめて作られた曲です。少しでも励ましになればと思います。この歌は震災後すぐに作られた曲です。ロスアンゼルスの有志が集まり義援金と被災者の子供たちに勇気を与えるメッセージを送りたいということで、現地の方が多く集まり1,500もの鶴を折りました。ただの鶴ではなくひとつひとつにメッセージを綴っています。 この鶴は埼玉県加須市にある双葉町役場に持って行きました。その他中村二小、鹿島小学校に届けました。鶴を折った方の写真を添付いたします。ラジオなのでリスナーのかたにお見せすることはできないかもしれませんが、海外でも多くの人が被災された方のために何かしたいと思っていることを知っていただければ嬉しいです。今度ヒッコリー小学校子供たちがメッセージを書いたTシャツを相馬地区の小学校に持っていく予定です。書いている風景を撮った動画がありますのでご覧いただければと思います。早く原発問題が落ち着き双葉、相馬地方の方が自宅に戻れる日が来ることを祈っています。頑張ろう相馬!頑張ろう双葉!がんぱっぺ福島! 頑張ろう東北!
関連記事
