がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  八木志芳
tag : 
以前、このブログでは
日本学生支援機構三菱商事など学生生活を支援する
奨学金を紹介しました。

今日も奨学金をご紹介するのですが、
今回は「イギリス留学を支援する奨学金」、
ブリティッシュ・カウンシルが設立した
『大和日英基金東北スコラーシップ』
です。

こちらの基金では、どのような人材を求めている方、
ブリティッシュ・カウンシルの
駐日代表ジェイスン・ジェームスさん
にお話を伺いしました。


お話を聞いていってわかったのですが、
実はジェイスンさんの奥さんは日本人で実家が福島県だったんです!

ジェイスンさん自身も福島県に
来たことがあるそうです。

ものすごい偶然ですよね!?
何か、ご縁を感じてしまいます。


さて、ジェイスンさんいわく、
「イギリス留学という経験を被災地で役立てたい」
という強い意志を持った方に応募を待っているそうです。


イギリス留学を経て、
「東北に恩返しする活動がしたい!」
と考えている方や、
「東北の現状を世界に発信したい!!」
という方は、是非応募してみてください。

詳細は、HPに記載されています。


ジェイスンさんは最後に、
『震災で英国留学をあきらめないでほしい!』
とおっしゃってくださいました。
暖かいお言葉ですね。

諦める前に、まずはチャレンジを。

締め切りは8月31日です!

関連記事
