がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  佐々木瞳
tag : 
ふくしま総文まで、残り21日!!!

あっという間ですね。


8月3日~7日まで行われる
「第35回 全国高等学校総合文化祭 ふくしま総文大会」
ふくしま総文は一言で言うと「文化部のインターハイ」です。

開会式は、震災前と場所と日程を変更して、8月4日(木) 会津風雅堂 で行われます。



開会式は、三部に分かれていまして、
第一部では、高校生による開会式の言葉、国歌斉唱、黙祷、ふくしま総文のイメージソングの合唱などが行われます。

第二部では、前回の総文の開催県であった宮崎県からふくしま総文の旗の引継ぎや、宮崎県・来年の開催県である富山県・福島県による3県交流ステージとなっています。相馬高校による相馬太鼓も楽しんで頂けます。

そして第三部はメインステージとなります。
合唱・ダンス・演劇・オーケストラによるビックステージになります。テーマは「ふくしまからのメッセージ」。

およそ3時間のステージとなります。



震災前から準備してきたものの、震災後テーマを変えなければならず、今急ピッチで取り組んでいるそうです。


ぜひ高校生たちの雄姿をご覧になってください。

開会式は、8月4日(木)
受付時間は、12時15分~
開場は、12時30分~
開演が13時30分~の予定です。


私も当日、取材に行きます。ぜひみんなで、ふくしま総文を盛り上げましょう!!


hitomi



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。