がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  がんばろう
tag : 
今日から開催される
「東日本大震災復興 相馬三社野馬追」の模様を
海藤アナがリポートします。

<中継予定>
■ 8:30-34 出陣式(中村神社)
■ 9:30-34 御発輿・お行列開始(相馬市内)
■12:15-24 北郷本陣祭(北郷本陣⇒南相馬市鹿島区JA前広場)
副大将相馬陽胤氏の出陣式が行われる南相馬市鹿島区のJAそうま前広場にきました。
副大将が広場に入って来る所です。副大将は背中に紫色のほろを背負っています。
副大将の出陣式
お行列にはちびっこ侍と女侍もいました。女侍は二十歳以下の未婚ではないとなれないそうです。
女侍
いよいよお行列の始まりです。総大将相馬行胤氏の背中には赤いほろがついています。
相馬行胤氏
9:30の中継に出演してくれた菅野さんと海藤アナ
菅野さんと海藤アナ

8:51 出陣式の後、本殿からお神輿が降りてきました
8:51 本殿から御神輿が降りてきました
 
午前7:00 相馬市内に入るとさっそく馬を発見
相馬市内に入るとさっそく馬を発見!

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。