がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  八木志芳
tag : 
お久しぶりです。
八木 志芳です。

更新が滞ってしまってスミマセン。
また今日からこのブログでも情報を発信していきます!!


さて、


昨日(8/29)放送の
「日曜ラジオエッセイ 心つないで」
お聞きいただけましたか??


エッセイには
会津美里町在住の
大石邦子さんが出演しました。

民主党代表選挙の話から、大和田アナに対する話などしていただきました。


様々な病気と闘ってこられた大石さんだから発せられる
説得力のある言葉や、思いやりのある優しい言葉たちに
共感された方も多いのではないでしょうか。


大石さんは、多くの本を出版されていますので
気になる方は「大石邦子」で検索してみてください。



私のコーナー「志芳の笑顔の輪」では
大熊町商工会 会長 蜂須賀礼子さん

にご出演いただきました。

蜂須賀さんは常磐線の大野駅前で
「フラワーショップはなさく」を営んでいました。

現在は、会津若松市に拠点を移し
商工会のメンバーとともに、
新しいお店を始めるため活動しています。

震災発生から現在までのことを伺ったのですが、
印象的だったのは1次帰宅で、震災後初めてお店に戻ったときのお話です。

残っていたお花は、当然のごとく枯れていたそうですが、
お店の前の鉢にあったお花が唯一残っていたそうです。

植物の生命力はすごいですね。

また人が戻ってこられるようになるときまで
咲いていてほしいです。



番組の最後でもお話しましたが、
この番組にもメールアドレスができたんですけれども・・・

まだ一通もメールが来ていません(涙)

番組の感想やリクエスト曲、
八木へのダメだしなど何でも結構ですので
お気軽にお寄せ下さい!


メールアドレスは
essay@rfc.jp
です。



関連記事
