がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
2011夏ラジオチャリティーミュージックソンSPに駆けつけてくれた
OG加藤満理子さんからレポートが届きました。


日中はまだまだ暑いですが、夜になるとどこからともなく虫の声が。

秋ですね。

こんにちは。 加藤満理子です。


福島で美味しい日本酒に出会い、大好きになった私。

秋の夜長にゆっくりと杯を傾ける…。

かっこいい大人の女性を夢見て?


9月11日(日)日本橋プラザで開催された

日本地酒協同組合 利き酒&即売会に行ってきました。


入り口

これは、東日本大震災復興支援チャリティイベントで、

料金は、なんと1,000円!

青森から宮崎まで、16の蔵元が出展していました。


‘My 杯’持参の方、若い女性ペアも。

みんな日本酒好きなんだな。

たくさんのお客様でにぎわっていましたよ。


飲み放題~♪ 心はうきうき。 

始めは控えめに試飲していたものの、皆さんオススメ上手。

お酒の勢いもあって、まもなく「これも!あれも!」状態でした。


もちろん、福島県からも
大和川酒造店と

大和川

大木代吉本店が参加。

大木代吉


おいしい~♪

実りの秋を迎え、美味しいお酒ができるのを今から心待ちにしています。
関連記事
