がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  がんばろう
tag : 
3月11日、世界観測史上最大規模のマグニチュード9.0を記録した「東北地方太平洋沖地震」。多くの方々が被害を受けられたことに心よりお見舞いを申し上げます。ラジオ福島では、3月11日の地震発生以来、24時間生放送体制で地震関連情報を放送しています。多くの被災者が避難している一方、ライフラインにも大きな支障をきたしています。福島県民及び宮城県をはじめとする隣県の皆様にもお届け出来る情報の提供を、ラジオ放送、メール、twitterを活用し行っております。本日よりブログを立ち上げ、多くの方々からの様々な情報の提供をお願いしたいと思います。「がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本」をキャッチフレーズに、未来に向けた復興のために頑張ってまいりたいと思います。宜しくお願いします。

コメント

エール送ります!
不眠不休で放送を続ける皆さんに、
遠く関西からエールを送ります!

17年前、
真っ暗中、「ひとりぼっちじゃない」って
励まし続けてくれたのはラジオでした。

皆さんご自身も被災者でありながらの放送、
本当に大変だろうと思います。

でも、沢山の人が励まされ、生かされています!
私たちも生かされてきました!

応援できることがあれば、
いつでも声をかけてください!

一緒に頑張ります!
2011/03/15 11:40URL  戸高真弓美 #-[ 編集]

愛してる!
ラジオ福島さん、本当にありがとう。
現地の方々の、生の情報を見ると希望が湧いてきます。

わたしも自分に出来ることを考えて行動します。

大好きな大好きなうつくしま・福島をもう一度取り戻しましょう!
2011/03/15 11:50URL  遠藤悠加 #vdXjntjQ[ 編集]

負けるな!!!!
節電やこういった応援メッセしかでかません。
でも、被災地を助けようと思う気持ちは人一倍あります!!!!
なのでこれからも色々なことをして、被災地の方々をひとりでも多く助けてあげたいと思っていますので、被災地のみなさんも希望を捨てず、1日1日を一生懸命に生き抜いてください。
心から応援しています。

GReeeeeNさん大大大好きです!!!!
頑張って下さい!!!!
2011/03/15 12:10URL  ひろつぐまなみ #I1Lytsno[ 編集]

ご苦労様です!
未曾有の大震災の中、被災した県民の方達のために、リスナーの方からの生活密着型の情報と、勇気や希望がもらえるコメントや音楽を流してくださり、本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。 13日、仙台で被災し避難していた娘を迎えに行く車中、ラジオ福島を聴いて行きました。不安を煽る情報ばかりが流れてくるテレビとは違い、これからどう頑張って行こうかという、とても前向きな皆さんのお話にどれほど心が救われ勇気が頂けたかわかりません。安否情報や原発の情報が必要なのはもちろんですが、余震の怖さや、それぞれが抱えているこれからへの不安な気持ちに今必要なのは、心を癒し、頑張ろうと思える言葉や音楽であったりします。体力的に大変かと思いますが、ラジオ福島を通して福島だけでなく日本全体が元気になるよう頑張ってください!!
私も微力ながら私ができることで、みんなを元気にして行けるよう頑張ります!!!
2011/03/15 12:16URL  Cocktail BAR 和醸 #-[ 編集]

負けるもんか!!
お疲れ様です!

ラジオ福島の情報は自分にとって大変励みになっています!!

ラジオ福島の皆さん共に頑張りましょう!
2011/03/15 12:28URL  ストレッチマン2号 #-[ 編集]

がんばれ、ふくしま!
私の実家のある郡山の友人たちから被害の状況を聞くにつけ、駆けつけたい気持ちでいっぱいです。
ここ5日間、ラジオだけをたよりに心細い時間を過ごされている方もいらっしゃることでしょう、ラジオ福島のスタッフさんもお疲れと思いますが、こうしてみなさんに元気を届けていらっしゃること、遠くから応援しています。
これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。
がんばれ、ふくしま!
がんばれ、東北!!
2011/03/15 12:29URL  小峰公子(zabadak) #-[ 編集]

福島が大好きです
福島県中通りの某所出身です。今は神奈川の学校へ通っているため一人暮らしをしております。

昔からラジオ福島を聞いて育ってきました。今の環境では、ラジオ福島を聞けないので非常に残念です。しかし、ツイートされた記事を必ずチェックしています。

家族や親戚や友人が生活している福島、四季折々の美しい姿を見せる福島、福島の人も自然も本当に大好きです。その大好きな福島が大変な被害にあっています。その辛い状況のなかで頑張っている方々がたくさんいますね。余震の不安、原発の不安などたくさんの不安があります。

今、私に出来ることは募金をする・節電をする・情報を収集する・皆さんの無事を祈ることくらいしか出来ないのが心苦しいです。ラジオ福島さん、私も大好きな福島・東北・日本の復興のために出来ることをします。ともに頑張りましょう!

もう二度とこのようなことがおきないことを切に願いながら…。
2011/03/15 12:50URL  すず #Fkh2M6To[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 13:21  #[ 編集]

余震に原発なんかに負けないぞ~
弱い余震。強い余震。モ~たくさんです
追い打ちをかけるように原発の爆発

普通の生活が懐かしいです
泣き言を言うと負ける事になるので
負けないぞ~!負けてたまるか~!
頑張るのみ!
2011/03/15 14:58URL  ふくふく #-[ 編集]

復興へ向けて
ラジオ福島にオリックス・ブルーウェーヴの「がんばろうKOBE」のエピソードを思い出し、「がんばろうFUKUSHIMA」と投稿した者です。
それがそのまま、キャッチフレーズになろうとは夢にも思いませんでした。

今は厳しい状況ですが、新たな未来に向けて、新しい故郷作っていきましょう!
2011/03/15 15:11URL  鉄道亭写太郎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 16:36  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 17:46  #[ 編集]

東北魂
15日の放送で
頑張っている人に頑張れ!の言葉を躊躇するならば
『がんばろう』と言う言葉ではいかがですか?
横並び精神で
お互いに手を取り合って
頑張りましょう!
というメールを流して頂きました!

それ以降『頑張れ福島』から
『頑張ろう福島』になり
大和田さんが
合い言葉になって来ましたね
と言って頂きまして
とても感銘を受けております。

他のリスナーの方も
がんばろうなどと
おっしゃっていたように
気持ちをひとつに
復興を目指し
頑張りましょう!
2011/03/16 06:25URL  ティッシュペーパー必需品 #4JcWZNxE[ 編集]

久しぶりの福島
ラジオ聞いてますよ。

しばらくぶりに福島に帰省しました。地震のときは神奈川で、同じように揺れていましたが、まさか東北がこんなに被害を受けているとは・・・
今回帰省して、自分の部屋がめちゃくちゃになっているのを見てやはり被災地だなぁと痛感。

めげていられません。さぁ、これからだ!
がんばろう福島、がんばろう東北・がんばろう日本!!!
そしてやっぱり、がんばろうラジオ福島!!!
2011/03/17 23:09URL  小狸 #-[ 編集]

頑張ろう!東北
ラジオ福島の皆さんには 毎日安心情報を
ありがとうございます と心から言いたいです

それに引き換え風評被害には怒りさえ感じます

農家の方々の気持ちを考えると涙がでます

外国の方々からもエールを沢山頂いてるのに
日本人が助け合わないでどうするのでしょうか

悲傷より助け合いの心をください

がんばろう福島 がんばろう東北 がんばろう日本
2011/03/29 17:06URL  ふくふく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/1-b5749441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
