がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  がんばろう
tag : 
ある投稿から・・・
我が家の小学5年の娘は、「他の学校から来た子と友達になったし、まだ炊き出し給食でワカメご飯おにぎり2個に牛乳、デザートにヨーグルトだけど、皆で食べられるから美味しいし、なんかクラスメートと食べれるのって幸せだね!」とニコニコしながら話をしてくれるようになりました。
福島市内に住んでいる2才の甥っ子から「最近では、余震が来てもあまり怯えなくなってきて、公園でもこんなに笑顔で楽しく遊んでま~す。」と写真が送られてきた時は、私も思わず笑顔になっちゃいました。
最近、我が家では、いつも「笑顔の種が福島県内に開いて満開にいつかなったらいいね」と娘達と言っています。

普通の生活が一変した福島県、これからまだまだ試練があると思います。でも負けないで・・・頑張ります。きっと幸せになることを信じて・・・・

本日から「radiko.jp」復興プロジェクトが始まり、パソコンでラジオ福島の放送を全国でお聴き頂けることになりました。どうそ゛宜しくお願いします。http://fukkou.radiko.jp/「radiko.jp」復興支援プロジェクト
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/329-9db15195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。