がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  がんばろう
tag : 
東京ディズニーランドに続き、東京ディズニーシーも再オープン。子供にとっても、大人にとっても永遠の夢の国です。弊社に「東京ディズニーランドで福島ナンバーのため入園を拒否され、泣いて帰ってきた。」との投稿がありました。その真偽を確認するために、オリエンタルランド広報部に連絡を入れたところ「そんな事実はない」との返事でした。当然、あってはならないことです。私たち福島県民を差別するような行動を取ったら、決して許すことは出来ません。私たちは好き好んでこのような状況に追い込まれているのではありません。この苦しみを多くの方々にお分かり頂きたい。子供たちには輝かしい未来がなければなりません。そのためにも早くこの危機的状況を打破しなければなりません。
スポンサーサイト

コメント


本当にあってはならないことですね。

我が家は遠出もしていないし今のところ、福島ということで嫌な思いはしていません。

ラジオや新聞の投稿などを見ると、応援してくださるかたの多さに心が温かくなるのですが
その一方で『福島ナンバーお断り』のような信じられないような対応を耳にすると気持ちが萎えてしまいます。

東京にいる友人の話では上野動物園では福島から避難してきた方は入場無料だとか。
私は震災以来このお友達や、他の関東のお友達にもずい分励まされました。
東京のために大変な目に合わせてしまって。。。と、心配してくれています。

はっきり分からない周囲からの情報に落ち込むより、自分の体験の一つ一つを、足元の幸せを大切にしていきたいと思います。
2011/05/06 16:04URL  たんぽぽ #-[ 編集]

ブログ「福島は帰れ!と言われるディズニーランド」
この件に関して、以下の記事を書きました。
よろしければご覧ください。

「福島は帰れ!と言われるディズニーランド」
http://farm.to/?p=3064
2011/05/19 10:57URL  hidejiroo #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/331-81de39c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
