がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  八木志芳
tag : 
長期化する避難生活の中で、
「子どもの心のケア」を
心配されている方も多いと思います。

以前私が紹介した
「被災後の子どものこころのケアの手引き」
のように、様々な企業団体が子どもたちの為に活動しています。

前日私がインタビューしたのは
声優さんによる「絵本読み聞かせキャラバン隊」と行う、
株式会社81プロデュースです。

81プロデュースは、多くの声優が所属しているプロダクションで
名前を聞いただけではわからなくても、
演じているキャラクターの名前を聞けば
「あっ!あの声の人だ!!!」
と、わかる方が多数在籍しています。

そんな方たちに絵本を読んでいただけたら
子どもたちも喜ぶのではないでしょうか。

その会社の皆さんが26日(木)に、
ラジオ福島のスタジオを訪れ、
いろいろな思いをお話してくださいました。

日々思うのですが、
忙しい合間を縫って福島に来てくれる皆さんが
こんなに多くいることはありがたいことですね。


このキャラバン隊は
要望があった避難所などに行く事もできるそうです。

詳しくはホームページを見てください。

コメント

すばらしいです!
すばらしいです!子供は元気が一番!自分も楽しいキャラクターの絵本のブログを 被災地の子供たちに見てもらえたらいいな。ブログならPCがあればどこででもいつでもみれるから。。自分に出来るのはこれくらいしかないし。
2011/05/29 18:36URL  nakano mitsuaki #h0HnAKZQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/362-ed13fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
