がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  がんばろう
tag : 
「プロジェクトFUKUSHIMA」大友良英」さん・・福島への思いを!
8/15に坂本龍一さんらを招き福島で開催される「プロジェクトFUKUSHIMA」の発起人、
ミュージシャン大友良英さんが来スタ、ともにプロジェクトに参加する和合亮一さんの
番組収録に参加してもらいました。

( 写真 左から大友さん、和合さん、山地AN )

※出演番組
6/19(日)17:45~「詩の礫~和合亮一のアクションポェジイ」
6/19(日)深夜12:00~「歌でエール」
6/26(日)17:45~「詩の礫~和合亮一のアクションポェジイ」

小学校から高校生までを福島市ですごした大友さん・・
(よくラジオ福島を聴いていたそうです)
ご両親は今も福島在住ですが、一昨年「アブラクサスの祭り」の音楽を
担当するまでは殆ど「ふくしま」と関わりがなかったそうですが・・
震災を機に「ふるさと」への思いが高まり、二本松市出身の遠藤ミチロウさん
に共鳴しプロジェクトを立ち上げることになりました。
そのプロジェクトの話を中心に番組を進行するはずが・・
特に6/19深夜は和合さんと子供のころの福島の話題で盛り上ってしまい・・
本題に行くまでに前半が終了!
ただ・・熱い思いは伝わります!
尚、プロジェクトFUKUSHIMAの詳しい情報はHPで。
http://www.pj-fukushima.jp/index.html

ootomowagou.jpg

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/383-620cc190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
