がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  佐々木瞳
tag : 
福島市のパン屋さん アリスの国で、福島県立商業高校がアイデアを出した「福勝(ふっかつ)パン」の完成披露報告会が行われました!!
画像 225
画像 228


福島県の復興を願い、作られた3種類のパンです。
画像 230


「貝」の形をしたパンは、浜通りをイメージして作られ、中にはツナチーズが、
「ダルマ」の形をしたパンは、中通りをイメージしており、中にはコーンマヨネーズ、
「赤ベコ」の形をしたパンは、会津をイメージし、ソース味のカツにレタスをサンドしてあります。


3個セットで販売し、価格はフッコーの語呂合わせで250円!
売り上げの一部は被災地復興の義援金となります。

ぜひ召し上がってみてください!
福勝パンは、福島商業高等学校校門西側にあるパン屋「アリスの国」で買うことが出来ます!
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/395-0e9be1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。