がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  八木志芳
tag : 
皆さんは「手元供養」というのをご存知ですか?

これは、亡くなった方の遺骨や、思い出の品を手元において、
故人を偲ぶ方法です。



今回の震災では、大切な方をなくされた方や
お墓が流されてしまった方が少なくありません。




その悲しみは、ここで書き表すことができないほどだったと思います。




大切な人やものが突然なくなってしまった悲しみを、
「手元供養という方法で癒したい」と
立ち上がった方々がいらっしゃいます。


それが、「いのちのドングリプロジェクト」です。

これは、遺骨の一部や、故人ゆかりの品などを納められる
「ドングリの形をしたカプセル」を希望者に配布するというものです。


大切な人の存在を、いつも身近に感じたいという方もいると思います。


もしかしたら、「次に進むため、今は距離を置きたい」という方もいるかもしれません。


人を思う形は様々です。



一つの方法として、参考にしてもらいたいと思い、
このプロジェクトをご紹介しました。



ドングリが欲しいという方は
福島県の窓口となっている「花てまり」さんにご連絡ください。


お問い合わせ先はコチラ↓

〒963-8034 福島県郡山市島1-21-33-103
花てまり代表 太田佐知子
電話 050-3642-5438
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/397-373ef112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。