がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  八木志芳
tag : 
お久しぶりです。

わけあって一週間ぶりの更新になってしまいました。


さて、

本日ご紹介するのは
「ハタチ基金」
です。


「ハタチ」とはもちろん「20歳」のこと。

この基金は、
東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、
笑顔でハタチを迎えるための継続的な基金だそうです。


その「笑顔でハタチを迎える」ため、
ハタチ基金では、
寄付をつのるだけでなく、
その基金をもとに、教育的支援を中心とした
様々なプロジェクトを行っています。

そのひとつが、
【高校生限定募集】キズナハイスクール
です。


これは、
福島・宮城・岩手の高校生を東京に招待し、
様々な分野の第一線で活躍する人と交流しながら
自分の夢や、将来設計に役立ててもらおうというもの。

最終日には、ディズニーランドにも行くそうです!

思いっきり学んで、思いっきり遊べる旅行になりそうですね。

現在も参加者を募集しているようですので
詳しくはホームページをチェックしてください。

このブログをご覧の高校生の方や、
高校生のお子さんを持つ方は
一度ホームページを覗いてみてくださいね。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/419-08552951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
