がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  がんばろう
tag : 
「2011夏ラジオチャリティーミュージックソン」の応援に駆けつけてくれたOBのフリーアナ吉田暁央さんが、こんなリポートを送ってくれました。

静岡県三島市にある「三島大社」。
ここの夏祭りが8月15日~17日まで開催されました。三島大社

最終日に行われた「みしまサンバ」。
参加者の中に『福島』の文字を発見!
Tシャツ背中

Tシャツ胸

富岡高校に通いながら「JFAアカデミー福島」でトレーニングをしていた皆さんでした。

中高校生総勢60名が5月から御殿場に避難中とのこと。
中学生は御殿場市内の学校に、高校生はバスで30分かけて三島市内にある三島長陵高校に通学しているそうです。

その縁で今回は福島県立富岡高校と静岡県立三島長陵高校合同チームで三島サンバに参加することになりました。

富岡高校の皆さん元気です!
高校生

御殿場の印象は?
涼しい
周りの皆さんが親切
富士山がきれい・・・・

いよいよスタート。
先頭
向かって右側が滝本 基先生。
三島市内に住みながら生徒の皆さんを指導してるそうです。

「農兵節」をサンバ調にアレンジした曲にのって、高校生の皆さんは時折「ふ・く・し・ま」の掛け声を交えながら楽しそうに踊っていました。
踊り

富岡高校の皆さん頑張っています!
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/456-93e0fbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
