がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故による避難や風評被害など、福島県は今様々な苦難のときにあります。ラジオ福島東日本大震災情報センターと皆様との架け橋ブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  八木志芳
tag : 
おはようございます。
八木 志芳です。



昨日放送の
「日曜ラジオエッセイ」
は聞いていただけましたか?

まず、エッセイでは
須賀川市在住の全盲の奥様
高畑幸子さん
にお話いただきました

高畑さんご夫妻は共に全盲ですが、
二人のお子さんがいらっしゃいます。

今回は、そのお子さんたちの
お話をしていただきました。

お子さんともどもお元気そうで何よりです♪




「志芳の笑顔の輪」
には、
大熊町で理容室を営んでいた
高崎かほるさん
にご出演いただきました。

今、高崎さんは、会津若松市の仮設住宅で生活しながら
週に1回、会津若松市に設置された
大熊町の仮役場で髪を切るボランティアをしています。

仮設に移ったことで周りとの会話が少なくなってしまった方の
「憩いの場」ともなっている高崎さんのボランティア。

高崎自身もお客さんと話すことで元気をもらっていると
おっしゃっていました。


もう一度高崎さんに髪をきってもらいたいという方は
会津若松市役所 追手町第二庁舎内にある
大熊町役場の「大熊町商工会」
に行ってみて下さい。

高崎さんが髪を切っているのは
火曜日です!



さて


番組では
メールを募集しております!

番組の感想やリクエストなどをお寄せ下さい。
メールアドレスは
essay@rfc.jp
です。

皆様のメールをお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rfcgamba.blog60.fc2.com/tb.php/459-7bb40446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
